08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< にきびと洗顔 | top | 鼻にきび >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
首にきび
首にきび

首にきびというのは、首にできるにきびのことをいいます。

思春期にはあまりできないにきびですので大人ニキビのひとつと考えてもよいでしょう。
大人になるとできやすいやにきびや吹き出物のことを大人にきびと呼んでいます。

首にきびも大人にきびの一種ですね。

にきびは顔だけにできると思っているい人が多いと思います。
確かに顔は皮脂の分泌が活発なためにきびができやすいです。

しかし、にきびは首にもできるのです。
しかも、首にできたにきびというのは、
なかなか治療がしにくくて、治療したとしても治りにくいといわれています。
一般的に大人にきび自体治りにくい傾向にあります。

首にきびが出来るのは、生活リズムの乱れ、偏った食生活、ストレスなどが原因だと言われています。
それがホルモンのバランスを崩したりすることで首ににきびを作る原因になってしまうのです。

首にきびは、ほかにもシャンプーやボディーソープのすすぎ残しも原因であるといわれています。
また、紫外線を浴びることで首の回りの抵抗力が落ちてしまうことでにきびが出来るとも言われています。

首にできたにきびは一度できてしまうとなかなか治りにくいですので、
悪化させないように注意しましょう。

そして、早めに治療や対策をとった方がいいと思います。

やはり毎日の生活習慣の見直しと、ケアが一番の方法となります。



加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策
よか石けんをつかってみんしゃい
ラフィネ クリアソープ
ヤギミルク石鹸とは
スチームクリームとは
tsukatte | にきびいろいろ | 01:15 | - | - | pookmark |
スポンサードリンク | - | 01:15 | - | - | pookmark |